› 『菊川フットサルパーク』スタッフブログ › DIENTA FC › サッカー › 【DIENTA FC】U-12なぶらカップ順位戦

2022年08月13日

【DIENTA FC】U-12なぶらカップ順位戦

7日はなぶらカップの順位戦でした。

【3位パート準決勝】
VS 大須賀SSS(掛川市)
△2-2
・平川愛、吉武

過去何度も対戦経験のある大須賀さん。
試合の入りが緩慢で、左サイドで1チャンスを物にされ失点。
そこからはボールを保持し、押し込むもののなかなか得点を奪えない。
嫌な展開でゲームが進むも、後半中盤に追いつき勢いのまま逆転といきたいところでしたが
PA内でGKがボールを失い、1-2
いつもならこのまま試合終了でしたが、そこから何とか追いついてPK戦へ。

PK戦では蹴りたがらないであろう選手が志願し、これを決めて何とか勝利。
いい経験とはなりましたが、相手も主力が数名いないゲームすんなりと勝てないあたりまだまだ。



【3位パート決勝戦】
VS 新居SSS(浜松市)
×0-1

個々が上手で丁寧なサッカーの好チーム。
先日の3位決定戦で勝てて1番嬉しかったのは、こういった素晴らしいチームと対戦する機会を得れた事キラキラ

西部の強豪相手に、中盤の差し合いではまずまず戦う事ができた。
が、FWへ簡単にボールを入れさせてもらえず、攻め手を失う。
失点はサイドのアタッカーにカットインを許し、逆サイドで仕留められたもの。
たぶん相手の狙い通りの形。
逆サイドのカバーも遅れたものの真ん中のスペースをインナーハーフが埋められなかった事も失点の要因の1つ。

先制された事で最後まで相手ペースとなってしまった。
相手のDFにサイズはなかったものの、縦パスをことごとく奪われ、基点が作れなかった。
ワンタッチで攻撃のリズムを作る
サイドを変えるといった工夫が必要と感じた。

試合ではそれなりに相手ゴールに迫る事はできたが、相手を崩しきるまでは至らず、ロースコアではあるが完敗。
強いチームといいゲームはできたものの、自信に変えるには至らず。
こういったゲームを物にできるように今後も成長を続けて欲しい。

【DIENTA FC】U-12なぶらカップ順位戦
勝てば初のトロフィーGETでしたが選手が言っていた
「手ぶらカップ」となりました。
こういうとこは上手いんだよな。。

【チームMVP】平川愛
決勝では沈黙したものの、ここ最近FWに定着
最前線でボールを収め、攻撃の基点を作る。
課題は明白克服を期待。


---DIENTAフットボールクラブHP---
クラブでは2022年度のメンバーを募集しています(ちょっとだけ)。


◇◇◇DIENTAフットサルスクール◇◇◇
スクール生は園児~1、2年生を募集中♪
サッカーが上手くなりたい選手は「選手育成コース」にチャレンジお待ちしています!

【ご予約・お問い合わせ】
℡:0537-29-5589
mail:dienta.kikugawa@gmail.com
LINE:dienta05


同じカテゴリー(DIENTA FC)の記事

Posted by DIENTA at 22:08│Comments(0)DIENTA FCサッカー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。