› 『菊川フットサルパーク』スタッフブログ › DIENTA FC › サッカー › U-12練習試合 VS 相良SSS

2020年12月08日

U-12練習試合 VS 相良SSS

日曜日に相良SSSさんに招待いただき、練習試合を行いましたサッカー


【U-12練習試合】相良総合グラウンド
VS 相良SSS(牧之原市)
〇1-0
×0-2
×0-2

全日県大会に出場した相良さんは翌週のNTTカップ中西部最終予選への最終調整。
こちらは競り勝って力のあるところを示したかったが、2本目のA戦は主導権を握られ完敗。

ミスから失点すると下を向いてしまう。
切り替えができない。
いい時は本当にいいのだが、悪くなると立て直せない。
個人も、チームも。
つくづくメンタルのスポーツだな、と思う。

試合の合間に、(プレスに)行く守備と行かない場面の使い分けを行うように指導したら
全然プレスに行かなくなってしまった。
DFラインを上げきっている場面でも。
怒りに震えて怒鳴った。

こんな当たり前の事を

DFラインを上げきって、プレスに行く距離は近いのに。
相手DFにフリーでボール持たせてロングボールをラインの裏に蹴られたらどうなるのか。

理解できてると思ってしまっていた。
うちの子達なら言わなくても分かると思っていた。
この辺りの認識のズレが今までの結果に出ているのだろうか。


逆に5年生は図太い。
1つ上の学年だから、当たってくだけろ的な感覚なのか
攻撃も守備もチャレンジしていく。
メンバーも試合に出る度に新たな発見がある。
4年のエースも2つ上に対し全く見劣りしなかった。
小さいけど。

U-12練習試合 VS 相良SSS
技術の部分では成長著しい彼ら

どんな状況でも力を発揮できるのが実力。

サッカーだけではない、これからの為にも
何かしら掴ませてあげたい。
あと100日。。

それではおまわりさん



同じカテゴリー(DIENTA FC)の記事

Posted by DIENTA at 20:32│Comments(0)DIENTA FCサッカー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。